« 起き仕事と寝仕事 | トップページ | 定期風邪 »

ムスメ、地上に立つ

E1789

寝返り、ハイハイ、伝い立ち。
これまでいくつもの動作を獲得してきたムスメが、
ついに「立つ」というアクションを手に入れた。

ほんの10秒ほどだけれど、
どこに手をつくわけでもなく立っている。
意外にフラフラもしないどころか、
二本足のみで立っているという新鮮さと達成感を、
自らの拍手でもって称える余裕まで見せている。

しかし、子供が立つというのはいっそう感激が強い。
寝返りやハイハイ、伝い立ちまでは「赤ちゃん」の動きなのですが、
「立つ」というのは「幼児」のそれだからです。

赤ちゃんとしての日常のなか、
時折垣間見える幼児の姿に、
よくぞここまで育ってくれた!
と拍手喝采を贈りたい今日この頃なのでした。

スポンサードリンク

|

« 起き仕事と寝仕事 | トップページ | 定期風邪 »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/40298534

この記事へのトラックバック一覧です: ムスメ、地上に立つ:

« 起き仕事と寝仕事 | トップページ | 定期風邪 »