« 運動不足の多重被害 | トップページ | 投げ込まれる店舗 »

スポンサーリンク

スプーンの使い方

E1772

近頃、ムスメはスプーンを持ちたがる。
「これくらいなら自分でも出来る!」
という自信が出てきたのだろう。

食べグズリや、気が散ってなかなか食べない時など、
持たせて口に運んでやると、興味を持ってしっかり食べてくれることが多い。

そして、静かなブームの「あーん返し」。
いつもされっぱなしの「あーん」を、
ここぞとばかりに返してくる。

本人は、単純に真似しているだけだと思うのだけれど、
どうにも好意にしか映らない立場としては、
食べるだけでなく与えることも学習しているなんて、
ウチの子は天才なんじゃないかしらとか、
途方もなく優しい子だよ!
と、理性を敢えてブチ破った勘違いの渦に身をゆだねるのであった。

スポンサーリンク

|

« 運動不足の多重被害 | トップページ | 投げ込まれる店舗 »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/40095651

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンの使い方:

« 運動不足の多重被害 | トップページ | 投げ込まれる店舗 »