« 台風来襲! | トップページ | 激写! »

まさかのブラックアウト

E1608

絵の作業中、保存を怠っての大失敗というものをそれなりに経験しているので、
コマメな保存作業をクセづけるようにはしているのですが、
集中がイイ感じに乗ってきたりすると、
ついつい保存確保を忘れたまま数時間分作業を続けてしまうことがある。

先日もそんな感じで気持ちよく作業をしていたら、
足がコードに引っかかり、緩めの延長コードの大元がブチッと外れ、
当然のようにパソコン本体とモニターが同時にバツン!とブラックアウト。
その瞬間、2時間分の作業で一度も保存をしていなかったことに気づく。

垂直登攀(とうはん)中、うっかりハーケンを確保しないまま転落した登山家は、
きっとこんな気持ちに違いない。
でも、向こうは命をとられるが、
こっちは数時間の作業がフイになっただけなんだよな。
そう考えると比較的ラッキーなんだよな。

と、無理やりにポジティブにまとめてみました。

スポンサーリンク

|

« 台風来襲! | トップページ | 激写! »

【仕事の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/16385988

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのブラックアウト:

« 台風来襲! | トップページ | 激写! »