« 新技体得! | トップページ | 関節トラップ! »

離乳のサイン…?

E1616

離乳の時期については大まかに「6ヶ月くらいから」とか、
「1歳くらいまで待ってもいい」など、諸説ある。

親などの大人が食べている様子を見て、
口をパクパクしたり、ヨダレをたらしたりしたら、
それが離乳のサインだよという人もいるし、
反対に「あまり早く食べさせると、準備不足の臓器が食物に拒否反応を起こして、アレルギーを起こすことになるよ。」
という話も聞いたりする。

本当に、妊娠、出産、育児は、百人いれば百通りの知識と経験があるわけで、
資料や経験談を取り込めるだけ取り込んで、
最終的には子供本人の様子をよく見て決めるしかないわけです。

そこがまた面白くもあり、重圧にもなるところだったりします。

というわけで、今のところ慎重を期して、
まだ離乳は始めておりません。

スポンサーリンク

|

« 新技体得! | トップページ | 関節トラップ! »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/16429196

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳のサイン…?:

« 新技体得! | トップページ | 関節トラップ! »