« 大脱走マーチ! | トップページ | ガジガジ歯固め »

豆腐軟化疑惑

E1574

我が家の食卓には、それなりの頻度で豆腐料理がのぼる。
何故なら豆腐が好きだからだ。
しかしその豆腐に、近頃異変を感じるようになった。

やわらかくなってゆくのである。
日を追うにつれ、態度が軟化の一途をたどっているという談話が
調理担当(私)から発表されたのだ。

担当者(私)の話によると、
「豆腐を料理すっとき、手のひらの上で切るべ?ほうすっとや、イヤでも柔っけーのが分がんのさ。」
とのことで、現地では

「原材料の高騰で、ニガリ方面が経費削減されているのではないか。」
「これだけの頻度で使用しているため、ある程度打ち解けたということの表れではないか。」
「豆腐ではなく、ジツはものすごく硬い豆乳なのではないか。」

などの推測が飛び交っているが、
いずれも憶測の域を出ないでいる。

担当としては、今後も手のひらにのる限り、
推移を見守りたいとの見解を発表している。

Shoplogo002

|

« 大脱走マーチ! | トップページ | ガジガジ歯固め »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/16076410

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐軟化疑惑:

« 大脱走マーチ! | トップページ | ガジガジ歯固め »