« 充電関係 | トップページ | えんがちょ! »

ナントカ王子

E1572

夏の甲子園大会。
宮城県代表校である仙台育英の快速投手、
サトウ選手に注目が集まっている。

となると、
近頃、頭角を現した若年男子アスリートに必ずと言っていいほど冠せられる珍妙な呼び名。

『ナントカ王子』。

「ナントカ」の部分をどうするか。
この問題が浮上することは避けられないところだろうと思うのです。
(いくらなんでもそろそろ止めるかもしんないけど。)

そこで、我が家でも「ナントカ」の部分を考えるべく、
仙台育英の試合を観ていたのですが、
見えました。

彼は攻守交替の際、ベンチ前での水分補給に、
必ずコップで水を飲むのです。

よって、

『コップ王子』。
もしくは
『コップリンス』。

ということになるのではと思うのです。
…ならないとは思いますが。
ていうか、『王子』と呼ばれて喜ぶ人はあんましいないと思うので、
やめてあげれば…?と思ったりします。


それはさておき、仙台育英高校の選手には、
是非とも頑張っていただきたい。

頑張って~!

スポンサーリンク

|

« 充電関係 | トップページ | えんがちょ! »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/16065382

この記事へのトラックバック一覧です: ナントカ王子:

« 充電関係 | トップページ | えんがちょ! »