« 納豆恋慕 | トップページ | 雑学の失策 »

軽くなったら

E1327

スポンサーリンク

|

« 納豆恋慕 | トップページ | 雑学の失策 »

【相方の話】」カテゴリの記事

コメント

経産婦の私の友人も「うつぶせ寝の出来るのがものすごく楽しみだった」と言っていました。妊婦さんに共通の願いなのでしょうね。さちさん、あと二ヶ月頑張って!

投稿: kimuchimilk | 2007年1月 9日 (火) 01:54

でも、今度はお乳が張ってうつぶせ痛いですよ。
今よりマシだろうし、危険はないけど。

投稿: ゆーす | 2007年1月 9日 (火) 03:16

いや、思うことができないときって普段しないこともしたくなるんですよ(笑。

私も卒論が終わったらスポーツがしたいとか思ってますから(運動苦手なのに)。

投稿: 雪月 | 2007年1月 9日 (火) 03:38

横眠りが基本なので
うつぶせとか気にしたことなかったりします
よく考えると妊婦の方って出来ない事増えすぎですね

でも「うつぶせに寝る」なんですが・・・
赤ちゃんの夜泣きとかで「寝る」部分が達成されないという可能性も・・・

最近の赤ちゃんは夜泣きしないのかな~?
以上、赤ちゃんについてはテレビの泣いているイメージが強いDでした

投稿: D | 2007年1月 9日 (火) 11:32

うつ伏せ、確かに寝てみたいですね(笑)
私もちびを産み落とした後何がやりたいかな~って考えてみたところ・・・

・・・腹筋ですかね^_^;(普段しないけど)

でももう腹筋残ってないんじゃないかしら・・・?

今は激しい腰痛と肩こりで早く産んでしまいたい一心ですが、産んだら産んだで寂しくなるのかなあ。。

投稿: sato | 2007年1月 9日 (火) 12:22

わたしも妊娠中すごくしたかったです
「うつ伏せ寝」「ダッシュ」
したいけど出来ない出来ないけどしたい!
ちょっとイラっとするこの感じが意外に気持ちよかったかもしれませんが(笑)
妊娠が終わると、妊娠期間が懐かしく寂しくあり
赤ちゃん時代が終わると、また懐かしく寂しくあるのです。
無いものねだりですね。

投稿: momo | 2007年1月 9日 (火) 12:29

ほっぺたぷにぷに…。
ほっぺたすりすり…。

赤ちゃんを斜め後ろから眺めて、
ほっぺたの「ぷくっ」としたラインを堪能…。

ほっぺた…ほっぺた…ハァハァ…。

投稿: 都筑てんが | 2007年1月 9日 (火) 13:59

おひさしぶりです~(^∀^)

私も前の検診で1700gに成長してました。
2週間で500g増。
でもあたしは1.5㌔増・・・。
体重制限にやられてます(><)

軽くなったら私は新しくオープンしたショッピングモールに行きたいですね!
お腹が大きいと怖くて人ごみの中に行けなくて。
思いっきり買い物に行きたいですね♪

投稿: ハル | 2007年1月 9日 (火) 17:46

初めまして!
いつもこっそり拝見していました。
私も昨年1月に息子を出産しました。
そして今日がその日なのです。
息子もついに1歳~。

サチさんの「うつ伏せがしたい」発言に
激しく共感して、ついコメントしてしまいました。
私も何度そう思ったことか!
他にも、夜中の頻尿も辛かったし、
お腹の重みで同じ体勢を長時間していると辛く、
その痛みで目が覚めたりしたことも思い出します。
出産したら確かにそれらの辛さからは開放されますが、
今度は授乳や夜泣きで、当分まとめて寝られません。
私はいまだにそうです。。(泣)

不躾ですがトシさんにお願いです。
産後は体は痛いし、寝不足だし、
女性ホルモンのバランスが崩れ、
なんだか精神的に不安定になる方が多いのです。
サチさんもおそらくどれかには当てはまるでしょう。
ぜひぜひサチさんのフォローをしてあげてほしいのです。
出来ればさりげなく(笑)

・・・なんて、私などに言われなくても
トシさんなら上手い事してあげるのでしょうね。
いきなりのコメントで、余計なお世話、失礼しましたー。

投稿: 凹カエル凹 | 2007年1月 9日 (火) 22:11

うつぶせに寝る・・・
チビが出てくる一ヶ月前の切実なる夢で
出産してすぐの夜にした行為(爆)
産後一ヶ月はあんまり激しい運動はさけてくださいね~(笑)
大丈夫やと思いますが

投稿: 狐丸 | 2007年1月10日 (水) 17:12

そうだったそうだったっっ!>うつぶせに寝たい
マッサージ用のベッドの顔の部分に穴が空いている
ように、布団(ベッド)にも、穴が空いていたら
いいのにーと思いましたよ。(笑)
うつぶせで、漫画・雑誌読むの好きだから、
うつぶせになれないのは、ストレスだったなぁ。

投稿: Lana | 2007年1月11日 (木) 01:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/13397225

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くなったら:

» うつぶせ [つぶやき*blog]
本日付の『言戯』(「軽くなったら」)を読んで思わずクスリ(´∀`) 現在身重の相方さん、 妊娠期間が終わったら何をしたいか?という旦那様の質問に対する答えは・・・・ 『うつぶせに寝る〜』 いやもう、自分もまさにその通りでした。 お腹が重いと、うつぶせはおろか仰向けでも苦しくてしょうがないので、常に横向きで寝ていました。 普段から寝るときは横向きなので、別にそれが苦痛ということもないのですが、「やってはいけない・できない」と思うと俄然やりたくなってしまうのが人間の性(そうか?)。 臨月の頃になると、早... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 22:08

« 納豆恋慕 | トップページ | 雑学の失策 »