« 料理初め | トップページ | 謎のサイン »

元旦の空気

E1318

スポンサーリンク

|

« 料理初め | トップページ | 謎のサイン »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

コメント

ヒマほどしんどいものは無し(^^;
追われた師走の疲れを癒す程度に弛緩するのが一番いいかと(^^)
数ヵ月後
もっと忙しくなりますよ~(* ̄∇ ̄*)ノ

投稿: 狐丸 | 2007年1月 2日 (火) 00:20

>ヒマほどしんどいものは無し(^^;

そうなんですよね!
かくいう私は、大掃除で張り切りすぎて、
腰を痛めてうなってました…。

投稿: 寿@管理人 | 2007年1月 2日 (火) 00:37

逆にだら~~~んとするのが無常の喜びという
タイプだと。「もっとゆっくりすればいいの~
にぃ あ~リモコン押すのも面倒だ」となります。(うわー千年寝太郎だ)

投稿: ザ! デイリーさくら | 2007年1月 2日 (火) 00:48

元旦は、その形の通り、日が昇っているので朝を表すそうです。
ですから、朝以外は、元日だそうです。

投稿: たま | 2007年1月 2日 (火) 01:46

>ザ! デイリーさくらさん
>あ~リモコン押すのも面倒だ

なるほど。
確かにそういう人はいるかも!
適材適所というヤツですね。
(ちょっと違う?)

~~~~~

>たまさん
>朝以外は、元日だそうです。

そうなんですよねえ。
描いてから気づいて、きっと来るだろうなあと思っていたこの突っ込み。

「元日ー」と伸ばしてお読みください。
(ダメ?)

ご指摘感謝。

投稿: 寿@管理人 | 2007年1月 2日 (火) 10:47

いや、その手持ち無沙汰感が正月の基本ですよ!
っていうか、正月らしさが感じられていいな~
正月特番とか!正月初笑いとか!
あぁ、着物いっぱい着てるけどこれ年末に収録したんだろうな~?っていうテレビとか!

・・・オーストラリアでは正月らしさ微塵も感じられません
1日の夜の花火だけ・・・
せつない!
雑煮とか食べたいよ~!!(但し、夏なので暑いんですが)

投稿: D | 2007年1月 2日 (火) 13:07

>あぁ、着物いっぱい着てるけどこれ年末に収録したんだろうな~?っていうテレビとか!

そうそう。
でもみんな器用にお屠蘇気分を演出しますよねえ。

>雑煮とか食べたいよ~!!(但し、夏なので暑いんですが)

イヤ、敢えて炎天下のもと雑煮をハフハフしていただきたいですね。

投稿: 寿@管理人 | 2007年1月 4日 (木) 10:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/13300826

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の空気:

« 料理初め | トップページ | 謎のサイン »