« 払い込みの手応え | トップページ | 貧乏ゆすり?否! »

気をつけて…!

E1293

交通事故は、被害者も加害者も、その身近な人も、
みんながとてもとても悲しい思いをします。

みんなが少しずつ気をつけて、
少しずつ心を配れば、危険はより小さくなります。

どうか、どうか、
皆さんも気をつけて。
お願いします。

なお、
私や嫁さん、子供が事故に遭ったわけではありませんので、
ご心配なく。

スポンサーリンク

|

« 払い込みの手応え | トップページ | 貧乏ゆすり?否! »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

コメント

どうしたの、寿さん、急にマジメモードになって。
ハムにでもあたったの?

投稿: ひよっぴ | 2006年12月17日 (日) 19:04

うああ、何事かと思い4コマ目を見るまではドキドキでした。
僕もバイクに乗るので、危険な運転や不注意などよく目にします。自らこういった無遠慮な運転をせずに肝に銘じて安全運転を心がけたいと常日頃思っております。

投稿: 宮ノ瀬 よう | 2006年12月17日 (日) 19:09

>ひよっぴさん

真面目に伝えたいことがあるから真面目に書いているだけです。

~~~~~

>宮ノ瀬 ようさん
>僕もバイクに乗るので、危険な運転や不注意などよく目にします。

私も昔中型に乗っていたので、バイクの良さも危険もよく分かります。

>自らこういった無遠慮な運転をせずに肝に銘じて安全運転を心がけたいと常日頃思っております。

そうですね。
起きてからでは遅いのが事故ですから、
日ごろから気をつけて、気をつけすぎるということは無いと思います。

お互い、気をつけましょうね!
コメント、本当にありがとうございます。

投稿: 寿@管理人 | 2006年12月17日 (日) 19:38

ちょwこれびっくりしましたよー!
コメント読むまではトシさんになんかあったの!?って思っちゃいました。

>真面目に伝えたいことがあるから真面目に書いているだけです。

と言われても普段(というか最近)のこのブログの流れからすると、ちょっと違和感ありすぎると思うのは自分だけでしょうか。

せめて1コマ目にでも

※今日は真面目なお話です

とでも注釈があれば今日の更新を読む前に心構えができで、クオリティが高くなると思うんですが・・・。

投稿: ツボにはまったよっしー | 2006年12月17日 (日) 21:18

何かご不幸があったのかとドキドキして読みました(´д`;)
まずは何もなくてよかったです。

最近、本当に悲しい事故が多いですね
いまだに飲酒運転に関して軽い気持ちの人も居ますし・・・
これから忘年会のシーズン、特にそういう事故等、ないことを祈るばかりです。

投稿: 狐丸 | 2006年12月17日 (日) 22:02

>ツボにはまったよっしーさん
> 注釈があれば今日の更新を読む前に心構えができで

参考にさせていただきます。

~~~~~

>狐丸さん
>これから忘年会のシーズン、特にそういう事故等、ないことを祈るばかりです。

本当に、交通事故はみんなが悲しいことになります。
くれぐれも気をつけてください。

一人でも多くの方に、少しでも伝われば幸いです。

投稿: 寿@管理人 | 2006年12月17日 (日) 23:28

私も車を運転するものとして、そして子供を持つ母として気をつけねば、と気を引き締めさせていただきました。

姉がスクーターで通る橋があるのですが、自転車進入禁止のところを自転車がお構いナシに通ったり、道を確認しないでの横断など、ヒヤリとさせられることが多いです(><)

おまけに最近、自転車、歩行者のマナーが悪くなってるような気がします…

気をつけましょうね><

投稿: ちさと | 2006年12月18日 (月) 00:20

悲しい事故があった日にこの日記がUPされていたのでビックリしちゃいました。
交通事故はみんなが悲しむ、本当ですよね。

投稿: ひな | 2006年12月18日 (月) 01:13

寿さんの服が一瞬喪服のようにも見えて、まさか何かあったのかとビックリしちゃいました。

確かに、大事な事ですよね。私も、子供を産んでから、前よりずいぶん運転が慎重になったような気がします。

事故を起こさないという事は、自分や家族の命を守るだけでなく、加害者(または加害者の家族)として辛い目に遭わないように守るという意味でもあると思います。気をつけます。

投稿: 咲良 | 2006年12月18日 (月) 01:22

いつも楽しく拝見してます。今回のような内容は、人気個人ブログならではの役目を完うしてると思います。米国テキサス州在住の私にもちゃんと寿さんのメッセージが伝わりましたよー!車社会なのでほんと気をつけます。海外の交通安全にも貢献してますね!ぐっじょぶ、寿さん!ゴーゴーッ!!(^^)/

投稿: lily aoyama | 2006年12月18日 (月) 03:02

>ちさとさん
>おまけに最近、自転車、歩行者のマナーが悪くなってるような気がします…

まさにそうですね。
運転者にとっては少しの横着でも、歩行者にとっては恐怖ですし、
歩行者もまた、「車がよけるだろう」という横着がとんでもない危険を生んだりするわけで…。

どうか、お気をつけください。

~~~~~

>ひなさん
>悲しい事故があった日にこの日記がUPされていたのでビックリしちゃいました。

ひなさんもですか…。
誰も彼も救われないのが交通事故ですよね。

どうか、気をつけて。

~~~~~

>咲良さん
>事故を起こさないという事は、自分や家族の命を守るだけでなく、加害者(または加害者の家族)として辛い目に遭わないように守るという意味でもあると思います。

そのとおりだと思います。
すばらしいコメント、
本当にありがとうございます。

~~~~~

>lily aoyamaさん
>米国テキサス州在住の私にもちゃんと寿さんのメッセージが伝わりましたよー!

ああ、すごく嬉しいです。
このサイトを通じて縁のあった方々が、
いつもの平穏な毎日を過ごしていただけますように…。

ほんの僅かでも、何かしらのキッカケになれば、
嬉しいです。

あたたかいコメント、ありがとうございました。

投稿: 寿@管理人 | 2006年12月18日 (月) 10:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/13100273

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけて…!:

« 払い込みの手応え | トップページ | 貧乏ゆすり?否! »