« 天気予報ウラオモテ | トップページ | ジャズフェスに行ってきた! »

お腹のご利益…?

E1164

相方のお腹が、
目に見えて大きくなってきた。

妊婦さんのお腹というのは、
絶対不可侵の領域という雰囲気があって、
神々しく見える。

だから、
人は触りたがるのかも知れない。

スポンサーリンク

|

« 天気予報ウラオモテ | トップページ | ジャズフェスに行ってきた! »

【相方の話】」カテゴリの記事

コメント

妊娠中におなかをたくさんなでてもらうと
安産になるそうですよ。
わたしも出産前にまわりの人になでてもらい、
無事に安産で出産できました。

ところで、相方さんはいま何週目くらいなんでしょうか?
この日記も少し前のできごとなんですか?
もし出産予定日とか公表したくない…とおっしゃるのでしたら
せめて「この日記の時点では何ヶ月目」だけでも書いていただけると、
さらに身近に感じられてうれしいのですが…。

投稿: ゆか | 2006年9月10日 (日) 01:02

順調なようで何よりです。

私的なことなんですが、怖くてあんまり触れなかったのを覚えてますねぇ。
何か、壊してしまいそうで。

投稿: ゆーす | 2006年9月10日 (日) 01:23

はじめまして。二児の母です。
いつも楽しみに拝見してます。

お腹、撫でたくなるんですよー。わかります。
「戌年の人に撫でてもらうと安産」っていう言い伝えがあるそうですよー。ほっといても寄ってきますが、戌年の人には頼んででも撫でてもらうといいかも??

あ、そうだ。どちら側に赤ちゃんがどういう向きで入っているか、病院で確認してもらったら、お腹の上からでも心音が聞けますよ。かなり臨月が近くならないとムリかな。
うちのオットは聴いてかんどーしてました。

はじめましてなのに長々と失礼しました。

投稿: 波留子 | 2006年9月10日 (日) 06:50

希望とか 未来とか
見えにくい幸せを
実感できるからかも
しれませんね

触ることで幸せのお裾分けを
してもらってるのかも(^^)

投稿: ゆう | 2006年9月10日 (日) 14:56

 はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

 相方さんと赤ちゃん順調でなによりです。
たくさんの人になでてもらうといい子になると
聞きました。私の時はもちろんいっぱいなでてもらったし、友達が妊娠してたら絶対なでさせてもらいっますヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

 元気な赤ちゃんに育ちますように
これからも楽しみにしています。

投稿: なみ | 2006年9月10日 (日) 15:35

絶対不可侵の領域だったら逆に恐れ多くて触れないんじゃあ…なーんて突っ込みを心の中でしてしまいました(笑)

うーん、友達のお腹が大きくなったのを見て、ちゃんと育ってるんだあとうれしくなって触ってみたくなった感じですね、私は。すごいなあって感じで。
順調そうで何よりです♪

投稿: ゆき | 2006年9月10日 (日) 22:20

「神々しく見える……」つまり、ヨーガで言うところのチャクラが開き神秘性が高められて
いる状態ですからね。お腹をさする事によって
命の波動を互いに受けているのかもしれません。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年9月10日 (日) 22:35

ボクでも中学のころ、友達のお母さんが妊婦になった事を知って保護者会の時、触らせていただきました。

寿さんのいうとおり、「新しい生命がそこにある」っていう神秘的な所があるから皆触りに来るのかもしれませんね。
触った人たちも僕たちも同じ、「お腹の中の赤ちゃん」でもあったから、同時に懐かしさもふくまれているかもしれません。

投稿: 和ン家。 | 2006年9月11日 (月) 00:28

順調で良かったですね。
私は現在8ヶ月の妊婦ですが、やはりよくお腹触ってもいい?となでなでされています。
今回3人目を10年ぶりに出産するのですが、上の娘達が息子の誕生を旦那と同じくらい楽しみにしてくれていて 助産院での立会い出産を決めました。
助産院3人目にして初めてなのですが 待ち時間ゼロ、検診1時間(マッサージ含めて)に満足しています。
つわりが続き体重増加ゼロなので8ヶ月にしてはお腹は小さめなのですが 胎児くんは1キロを超え11月末の出産に向けて 産休に入ったことだし無理せずしっかり守っていこうと思っています!!
相方さんも このまま順調で 安産だといいですね。

投稿: れおいお | 2006年9月11日 (月) 15:25

やはり、新しい命(神秘)が宿っていると
神聖な領域に見えます。

投稿: 愛国民 | 2006年9月12日 (火) 00:17

>ゆかさん
>妊娠中におなかをたくさんなでてもらうと
安産になるそうですよ。

っていう話をよく聞きますね。
触られまくっているようです。

>ところで、相方さんはいま何週目くらいなんでしょうか?

詳しいことはこれからボチボチ描いてゆきます。
もうすぐ5ヶ月くらいですよ~。

~~~~~

>ゆーすさん
>私的なことなんですが、怖くてあんまり触れなかったのを覚えてますねぇ。
何か、壊してしまいそうで。

私の場合、結構触ってますねー!
声かけてみたり。

まだ耳聞こえてないハズなんですけどね!

~~~~~

>波留子さん
はじめまして~。

>「戌年の人に撫でてもらうと安産」っていう言い伝えがあるそうですよー。ほっといても寄ってきますが、戌年の人には頼んででも撫でてもらうといいかも??

なるほど!
戌年の人かあ…。
いたかなあ???

~~~~~

>ゆうさん
>触ることで幸せのお裾分けを
してもらってるのかも(^^)

ですねえ。
ある意味縁起物ですよね。(笑)

~~~~~

>なみさん
>たくさんの人になでてもらうといい子になると
聞きました。

安産の上にイイ子になると!
じゃあ、どんどん触ってもらお。(笑)

~~~~~

>ゆきさん
>絶対不可侵の領域だったら逆に恐れ多くて触れないんじゃあ…なーんて突っ込みを心の中でしてしまいました(笑)

イヤーン!

~~~~~

>Q@N デイリーさくらさん
>命の波動を互いに受けているのかもしれません。

つまり、パーティ全体にケアルラの効果。

~~~~~

>和ン家。 さん
>触った人たちも僕たちも同じ、「お腹の中の赤ちゃん」でもあったから、同時に懐かしさもふくまれているかもしれません。

イイこと言うなあ。

~~~~~

>れおいおさん
8ヶ月というと、けっこう近いですね!
助産院での出産は、ウチも検討してみたのですが、初産の場合は受け付けられないとのことでした。

れおいおさんのお子さんが、
無事生まれますように!!!!!

祈祷!
ぬうううう!!!!
カーーーーーッツ!!!!!
(念波送信完了)

~~~~~

>愛国民 さん

見えちゃいますよねえ~。

投稿: 寿@管理人 | 2006年9月12日 (火) 10:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11827680

この記事へのトラックバック一覧です: お腹のご利益…?:

« 天気予報ウラオモテ | トップページ | ジャズフェスに行ってきた! »