« 垣間見た遺伝子 | トップページ | 母の経験 »

金管合奏団演奏会

E1173

相方と友人の出演するブラスバンドのコンサートに行ってきましたよ。

いつもながら不勉強で、
聴いていても

「あ!この曲聴いたことある!」

という程度の知識だったのですが、
やはり金管合奏のキラキラした音色は、
胸がドキドキします。

皆、それぞれ忙しいのに、よくここまで練り上げたなあ…。
という見事な演奏でした。

素晴らしい音楽をありがとうございました!

Shoplogo002

|

« 垣間見た遺伝子 | トップページ | 母の経験 »

【日常の話】」カテゴリの記事

コメント

相方さんはペット吹けるんだ。
そういえば大鶴義丹は、お腹の中で母・李麗仙
が舞台に立っていた記憶があるのだとか。
ということは……この日も記憶に残るのかも。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年9月19日 (火) 01:18

小さいころには胎児のころの記憶がある子もいるそうですね。
生まれて、言葉がわかるようになったら聞いてみて欲しいな~

生オーケストラを聴いたのは1回しかないので
また行ってみたくなりました

投稿: よっしー | 2006年9月19日 (火) 14:14

私もブリティッシュ・ブラスバンドやってますが
寿さんの描く演奏中の絵ってかっこいいな~と
思っております。

是非胎教にも役立ててくださいね。

投稿: たっぷ | 2006年9月19日 (火) 19:53

私も相方がブリティッシュブラスバンドに所属しています。
なんとなく、相方さんに親近感。

相方さんはコルネットなのですねー。私の相方も以前コルネットだったのでもっと親近感(勝手に。

投稿: ざわ | 2006年9月29日 (金) 02:02

>Q@N デイリーさくら さん
>……この日も記憶に残るのかも。

何かを感じてくれたらうれしいですねえ。

~~~~~~

>よっしーさん
>生オーケストラを聴いたのは1回しかないので
また行ってみたくなりました

私はあまりCDなどで音楽を聴かないので(落語は聴く)、意外に生演奏の方が多かったりします。

生はいいです…。

~~~~~

>たっぷさん
>寿さんの描く演奏中の絵ってかっこいいな~と
思っております。

嬉しいこと言ってくださる。
楽器演奏の絵って難しいんですけど、
上手く描けた時、とてもキモチイイです。

~~~~~~

>ざわさん
>相方さんはコルネットなのですねー。私の相方も以前コルネットだったのでもっと親近感(勝手に。

おお~…。
なにやら縁を感じますネエ。

投稿: 寿@管理人 | 2006年10月 5日 (木) 16:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11947513

この記事へのトラックバック一覧です: 金管合奏団演奏会:

« 垣間見た遺伝子 | トップページ | 母の経験 »