« 心音タイミング | トップページ | 天気予報ウラオモテ »

生活弱点

E1162_1

日常生活において、
自分では気をつけているつもりなのに、
どうしてもウッカリしてしまうポイントが存在する。

それを
『生活弱点』
と呼ぶ。

『生活弱点』をお互いにカバーし合えるところにも、
夫婦というバディ関係の意味がある。

つまり、
『オレの背中を任せられるのは、アイツだけさ。』
ということである。

スポンサーリンク

|

« 心音タイミング | トップページ | 天気予報ウラオモテ »

【夫婦の話】」カテゴリの記事

コメント

Dの生活弱点は
ものすごい中途半端に残ったおやつ・・・
食べるかも?とおいておくんですが
結局食べずに棄てることに・・・
いつも勿体ないお化けが来るなとこわがりながら棄てます

投稿: D | 2006年9月 8日 (金) 00:21

おれの生活弱点・・・それは何かやりたくない時に限って漫画を読み出すと、止まらぬどころか二回以上は各場面などを読み返し、いやだというまで自分がやめないのが怖い(笑;

投稿: 和ン家。 | 2006年9月 8日 (金) 00:59

生活弱点……そりゃあるけどさ。
「時々酔って洗面台の前で寝てる」とか
じゃない限り大丈夫だって。(おいおい)
それにしても、俺結婚したことないから
よく分からんが。同棲していたときさ。
冷凍庫にウォツカ入れていたのを、心配
してゴミに出していてくれた時は。
逆に嬉しかったな。生活弱点を指摘された
時こそ愛の発見なのかもしれないですね。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年9月 8日 (金) 02:30

寿さん、サチさん、遅ればせながら、赤ちゃんのご到来、おめでとうございます!ご報告の日記をタイムリーに見ることが出来なくて、言いそびれてしまいましたので、今。赤ちゃんのこれからの成長過程とご誕生、日記で拝見できるのを楽しみにしています。
生活弱点は、家の場合、私が台所の片付けを完全にし終わることが出来ないことで、オットの場合が、洗濯物を畳めないことです。それでもお互いにフォローし合ってなんとかうまく回ってます。生活弱点を指摘されたときこそ愛の発見、とは、なかなか良い表現ですね、Q@Nデイリーさくらさん。

投稿: ちい | 2006年9月 8日 (金) 21:23

>Dさん
> ものすごい中途半端に残ったおやつ・・・

分かるわ…。(笑
一度勢いをなくすと、次が難しいんですよねー!

~~~~~

>和ン家。さん
> それは何かやりたくない時に限って漫画を読み出すと、止まらぬどころか二回以上は各場面などを読み返し、いやだというまで自分がやめないのが怖い

ありますねえ…。
無意味に掃除とか始めてみたりね。

~~~~~

>Q@N デイリーさくらさん
>生活弱点を指摘された
>時こそ愛の発見なのかもしれないですね。

ちいさんも言われてますが、
何気にいい言葉ですね。

~~~~~

>ちいさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

>オットの場合が、洗濯物を畳めないことです。

ああ!
分かる!
洗濯は好きだけど、たたむのがメンドい!

ダメだなあ…オレ。

投稿: 寿@管理人 | 2006年9月12日 (火) 10:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11799113

この記事へのトラックバック一覧です: 生活弱点:

« 心音タイミング | トップページ | 天気予報ウラオモテ »