« お腹のご利益…? | トップページ | ベトナム料理・フォーの過ち »

ジャズフェスに行ってきた!

E1165

今年も開催された「定禅寺ジャズフェスティバル」
友人が出演するサルサバンドの演奏をお目当てに、
行ってまいりましたよ~。

サルサというのは、

「ラテン系の社交ダンス」

のことらしいです。
(個人的解釈なので、違ってたらすみません。)

なるほど、会場では軽快な音楽に合わせて、
男女がペアとなり楽しげに、
情熱的に踊っております。

私はラテンとほぼ対極に位置しているような性格なので、
本当に遠巻きに眺めていたのですが、
バンドから生まれる音が、その前で踊る人々に噛み砕かれ、
解放に頑なな心に、母乳のように沁み込んで、
知らず知らず自分が手にしていたパンフレットで胸を叩きながら、
左右に揺れていることに気付いたのです。

ああ、なんて不思議な心地よさ!
嬉しい肯定!

感動でした。
 
 
 
来年は是非、子供を連れて聴きに行きたいと思います。

スポンサーリンク

|

« お腹のご利益…? | トップページ | ベトナム料理・フォーの過ち »

【日常の話】」カテゴリの記事

コメント

あ~僕も行きたい!というか初コメントです。

確か初日の夜にアンジェラ・アキ
さんが来たとか。

プロに負けず劣らずのアマチュア演奏も素晴らしいそうで・・・。


仙台近いから行って来ようか・・・。

投稿: サムシングマン | 2006年9月11日 (月) 18:48

仙台人として、七夕は別にお奨め出来ませんけど(全国的に有名ではありますが)・・・
ジャズフェスと光のページェントは、地元民として自信を持って誇れるものですね(^_^)v

※そうか・・・来年は三人で行けるんだね(^^♪

投稿: oyakata | 2006年9月11日 (月) 19:07

ご来場感謝です。
リズム感のいいお子様が生まれるように頑張って胎教いたしました。
というか、メンバー(いろんな意味で)似ててびっくりです。(爆)

またブログに登場できるようにネタを提供しないと。(笑)

投稿: だい | 2006年9月11日 (月) 20:19

定禅寺!
懐かしい響きです☆
(2004年に仙台から実家山口に帰ってきました)

投稿: つたまる | 2006年9月11日 (月) 23:33

>サムシングマンさん
初コメント感謝です!

>確か初日の夜にアンジェラ・アキ
さんが来たとか。

来てましたねえ~。
初日は行かなかったのですが、地元のテレビで生中継やってました。

あのお祭はイイ雰囲気ですよ~。
オススメです!

~~~~~

>oyakataさん
>仙台人として、七夕は別にお奨め出来ませんけど(全国的に有名ではありますが)・・・

七夕も悪くは無いんですけど、
人が多すぎて肝心の七夕飾りが観られないんですよねえ!

>ジャズフェスと光のページェントは、地元民として自信を持って誇れるものですね(^_^)v

そうそう!
あと、雀踊りも実はけっこう見ごたえありますよ!

~~~~~

>だいさん
お疲れさまでした~!
だいさん、2ステージでしたもんね!
真紅のトロンボーンが光り輝いてましたよ!

素晴らしい演奏、ありがとうございました。

~~~~~

>つたまるさん
山口とはまた遠いですね!

遠方に勝手知ったる土地があるって、
けっこうイイモンですよね~!

投稿: 寿@管理人 | 2006年9月12日 (火) 10:41

いつも、見てますがコメントは初です。

今回は、なかなか不思議な表現の文章ですね。
楽しそうで何よりです(^◇^)

これからも楽しみにしてます。

投稿: akira | 2006年9月12日 (火) 20:49

>akiraさん
初コメント感謝です。

>今回は、なかなか不思議な表現の文章ですね

文章については、
感じたことを思いついたままズルズル描いてゆくので、支離滅裂だったりめちゃくちゃだったりします。

要するに、ノリですねえ~。

投稿: 寿@管理人 | 2006年9月13日 (水) 16:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11854165

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズフェスに行ってきた!:

« お腹のご利益…? | トップページ | ベトナム料理・フォーの過ち »