« プロ・花火ウォッチャー | トップページ | オリジナル楽器 »

虫除け法一

E1131

世の中には、虫に刺されやすい体質の人がいる。
色々な要因があるのだろうけれど、
難儀なことだと思う。

相方は虫に刺されやすい性質のようで、
念入りに塗ってもらった虫除けも、
わずかにあったそのスキに蚊の針をねじ込まれていた。

まるで、「耳なし法一」のようである。
虫の世界では、相方の血はよほど美味という評価をいただいているのだろう。

ちなみに、私は全然虫に刺されない。
きっと、虫の好かないヤツだからだろう。
 

コメント返信はこちら(あ、かつえさんのみです。)
「no.56-Track001_0:00-2:43(2:43).mp3」をダウンロード

スポンサーリンク

|

« プロ・花火ウォッチャー | トップページ | オリジナル楽器 »

【相方の話】」カテゴリの記事

コメント

寿さんが、いつも蚊の食欲をそそらないのは、常に美味しそうな方を側に置いているからでしょう。

生け贄として(笑)


生け贄さん……じゃなかった、相方さんは「体温」「二酸化炭素排出量」「フェロモン」と、蚊界における「美味しそうなエサランキング」の構成要件が、屈指のスペックを誇ってるんでしょうねぇ。

投稿: ゆーす | 2006年8月 9日 (水) 03:57

おいおい。
虫除けは、虫が寄りにくいのであって。。。
塗ったとこは、刺されないとかというものではなかったような。
でも、ありますね。
そういうこと。。。不思議です。

投稿: AB さそり座 の おもしろい考え方  | 2006年8月 9日 (水) 06:45

こんにちは。はじめてコメントします。
私も蚊に刺されやすい体質ですが、
この前石垣島に行くとき、生足で出かけたら
はやくも仙台空港で数ヶ所やられてしまいました。
出かける前に、足が水玉模様になってしまい、
子供みたいで恥ずかしかったです。

投稿: いずみ | 2006年8月 9日 (水) 08:28

相方さんの血液型は何型なんでしょうか?

O型は蚊に刺されやすいといいますが・・・
うちの職場のO型の女性(O型はこの女性一人)はよく蚊に刺されます。

他の人が1に対して2~3の割合で刺されてるようなのでこの説は信憑性が高いかと

相方さんがO型でなければ・・・上でも言われてるように屈指のスペックを誇っているとしか(笑

投稿: KEN | 2006年8月 9日 (水) 09:14

まあ、相手も血を吸うプロですからね。
突撃できるヤワな箇所は見逃さなかったということでしょう。
腕バンドの蚊取りとかつけててもダメですかね?

投稿: 水凪 | 2006年8月 9日 (水) 09:45

>ゆーすさん
ええ。
同じようなこと相方に言ったら、
「あたしはそんなフェロモンいらない。」
といわれましたよ。

>AB さそり座 の おもしろい考え方さん
まあ、そうなんですけどね。w

>いずみさん
はじめまして。
なかなかコメントが返せていない作者です。

>出かける前に、足が水玉模様になってしまい、
子供みたいで恥ずかしかったです。

あっははははは!
虫刺されって、大人になるとけっこう恥ずかしいですよねえ!

分かる分かる。

>KENさん
相方の血液型はトップシークレットですが(なんで?)、おそらく珍味なのでしょう。
変わり者だけに。

>水凪さん
アレ、腕バンドの虫除けってカッコイイと思いませんか?
変身機能とか付いてそう。

投稿: 寿@管理人 | 2006年8月 9日 (水) 11:42

蚊は強いです!!
私、O型なんですが、みんなでいると
私一人だけ刺されてますからヽ(≧Д≦;)ノ
あいつらは、見極めてます!!
指の股もよく狙われる箇所なんですよ!特に足の指の股 ドン∑o(ОД○*)
子供の頃に比べて、最近の蚊は知恵をつけてきたように思います…。

~追伸~
返信コメントのMP3はいつ出来るのかと、
めっちゃ楽しみにしてます。
忙しくて大変で、時間も無いかと思いますが、
めっちゃ楽しみにしてます。

投稿: かつえ | 2006年8月 9日 (水) 11:44

うほ~い!!ヽ(。´▽`。)ノ

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ
      └( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

私、個人のためにありがとうございます!!
そうです。その音声での返信コメント。
7月14日「夫婦の財産~続き~」から
7月18日「あるべき髪型」までの間にやってたじゃないですか?
それが、なんか
『ラジオでハガキが読まれた~(´∪`*人)』
に、限りなく近い感動だったんで、
それを待っていたんですよ!!
これからは、音声での返信コメント予定ないんですかね?
ここに一人、ファンがいることをお忘れなく!!
あ、旦那もファンなので(コメント書いてないけどw)
二人ファンがいますからね~ヾ(*´∀`*)ノ

本当に、ありがとうございました!

投稿: かつえ | 2006年8月 9日 (水) 21:07

     蚊
        蚊           蚊
  蚊         蚊      蚊    蚊
 父・B(BO)型×母・A(AO)型=私・O型
         蚊            蚊
   蚊             蚊      蚊 


虫の好かない寿さんはAB型ですか?
それともアンメルツヨコ型ですか?

投稿: 脇役一発屋 | 2006年8月 9日 (水) 21:52

芳一ですよ。

投稿: ちょ | 2006年8月14日 (月) 09:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11346258

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け法一:

« プロ・花火ウォッチャー | トップページ | オリジナル楽器 »