« 花になった犬 | トップページ | 虫除け法一 »

プロ・花火ウォッチャー

E1130

相方の親友であり、
私の友人であるマキさんは、
花火や海がよく似合うひまわりのような女性である。

先週、
『仙台七夕花火祭』に連れて行ってもらったのですが、
その時の用意周到ぶり、
行動のソツのなさ、
仕切りの正確さに、
私と相方は感心しきりであった。

彼女こそ、花火鑑賞の玄人と言える。

スポンサーリンク

|

« 花になった犬 | トップページ | 虫除け法一 »

【友人の話】」カテゴリの記事

コメント

ちょ、なんか一コマ目の(友人の)マキさんシッポ振ってません?!(笑)

花火好きだから支度の手際良さの他にもきっと、知識や良し悪しなんかも分かるんだろうなあ・・・凄いや。

投稿: 和ン家。 | 2006年8月 8日 (火) 01:23

マキさん……相方さんをことある事に実際に「サチ」って呼び倒していたまっきーさんとはちがう人かな?同じ人かな?

確かにお金貰えますね、これは。
きっと全ての段取りが無事終了して、花火があがったときには、その花火以上にキラキラ輝いている『どや?』顔をしてるんだろうなぁ。
花火も良いけど、達成感に満ちているであろう誇らしげなその顔も見たいなぁ。

※どや?顔……サッカーでシュートを決めるなど、何かを達成した際に、相手、もしくは周囲の人間に主張するために見せつける「やってやったぜ!どうだ?」っていう意志を込めた顔。「どや?」は「どうだ?」「どのようだ?」の関西弁である「どうや?」「どないや?」の短縮形。

投稿: ゆーす | 2006年8月 8日 (火) 02:45

いやいやでもこんな知り合い一人ぐらい欲しいなぁ 

ヒくのはもったいない。

でも一人で充分だけどw

投稿: | 2006年8月 8日 (火) 11:05

たのもしいですね^^
こういう人がいてくれると花火もゆっくり楽しめますね
いいお嫁さんになりそうです~

投稿: よっしー | 2006年8月 8日 (火) 15:57

>和ン家。さん
いやもうね、
すごく魅力的な方なのですよ。
もし子犬なら、撫で繰り回してやりたいくらいの。

一緒に花火を見ていると、
大変勉強になります。

> ゆーすさん
「どや?」
っていうより、
「キレイだよね~!」
と、屈託なく嬉しがってくれます。

>汁さん
私はお知り合いになれて幸運でした~。

>よっしーさん
周りの女性は魅力的な女性ばかりですが、
当然のようにみ~~~んな彼氏or旦那がいます。

投稿: 寿@管理人 | 2006年8月 8日 (火) 16:49

そこへ缶ビールとイカ焼きを持ったQ@N
が登場!……してもあまり受けないだろうな。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年8月 8日 (火) 22:23

えええ、わたしは、いつぞやのハンガーの人物です。生トシ&サチを満喫しながら、花火も堪能させて頂きました。

トシさんが花火に感動してくれたので、場所とった甲斐がありましたよw

投稿: まっきー | 2006年8月 9日 (水) 07:21

>Q@N デイリーさくらさん
ビール…!
飲みたかった~!
でも、クルマで言ったもので飲めませんでした。w

そういった意味で、
その登場はチョイヒンシュク。w

> まっきーさん
まっきーさん~!
こないだはありがとうございました~!
あの花火は感動なんてもんじゃありませんでしたよ。
一生に残る思い出になります。

感謝!

投稿: 寿@管理人 | 2006年8月 9日 (水) 11:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11328456

この記事へのトラックバック一覧です: プロ・花火ウォッチャー:

« 花になった犬 | トップページ | 虫除け法一 »