« いのちのつながり | トップページ | 記念写真 »

その時、私は

E1137

嬉しくて、
受け入れるのが難しい現実というものもあるのですね。

自分なりの方法で、
受け入れ、育んでゆきたいと思います。
 
 
 

~お祝いコメントをくださった皆様へ~

本当にたくさんのお祝いのお言葉、
誠に誠にありがとうございました。

こんなにもいっぱいの祝福をいただけるなんて、
私達二人はもちろん、おなかの子供も、
幸せ者だと思います。

ひたすら感涙。
重ねて、ありがとうございました。

E11372_2
  ※追記

前回の記事で、「2ヶ月」との表記がありましたが、
現段階との間に、少しの時差があります。
ある程度の時期が来るまで、
記事にするのは控えて欲しいという相方の意見がありましたので。

これからの記事は、ちょっと前の話になります。
ご了承ください。

スポンサーリンク

|

« いのちのつながり | トップページ | 記念写真 »

【子供の話】」カテゴリの記事

コメント

そのうち、実感わいてくるよ。
焦らない焦らない。

投稿: AB さそり座 の おもしろい考え方  | 2006年8月15日 (火) 00:21

やっぱし、リアルタイムでなかったのですね。
それではちょっとだけ安心。
まだまだ不安定な状態なんじゃないかと思うので、労ってあげてください。

実感というか、第一印象はとてもよくわかる(笑)
女性は体内に命があると自覚できるけど、男って奴ぁ出てきても自覚が出にくいから~

多分だっこして、ぐずらず寝てくれたときに、親なんだと実感するのかもしれない。

投稿: yamata | 2006年8月15日 (火) 00:32

>これからの記事は、ちょっと前の話になります
ああ。よかった~。なんとなく発表はもっと後でもいいのに・・と思ってしまっていたので。
相方さんの気持ち優先で。ホッとしました。

安定期が来て、相方さんのお腹が膨らんできたら、是非寿さんも「パパさん教室」で妊娠中のお腹をつけて歩いてみて下さい。
(そうゆうのが有るんですよ。体験として)
実感沸きまくり!になりますよ。きっと。
ともかくおめでとうございます~!!!

投稿: zira346 | 2006年8月15日 (火) 00:39

と、言うことはそろそろ安定期に入った頃なのでしょうか。
これからもしかしたら心が不安定になることも
お互いあると思うので
お互いに労わり合って
乗り越えてください!

投稿: ぶーちゃん | 2006年8月15日 (火) 00:40

改めましておめでとうございます。
ああ、何回目だ、これ(笑)

男親は、しょうがないですよねぇ。
妻君に「薄情だ」と言われようが、こればっかりはしょうがない。
物理的に言うんなら『メス魚が産んだ卵の上に精子をぶばっと振りかけるオス魚』とさして変わらないですものね(強引)

種をまいた側は、畑から芽が出るまでは、作物が育っているかどうか実感できない……の方が近いか。

ともかく、これから……
1.相方さんの様子
2.目に見えて大きくなっていくおなか
3.形を成していく胎児の姿(エコー)
4.増え続けるまわりからの忠告・訓辞(御節介)
……などで、いやでも実感していきますよ。

ちなみに。
私は受け身受け身の人生を歩んでいるんで、例え突然宇宙人が現れても、感覚の中で受け入れるのはばっちしなんですが、「自分の子供がそこに存在する」というのを実感できたのは、エコービデオで動いている姿を見てから徐々にでしたね。

投稿: ゆーす | 2006年8月15日 (火) 00:41

実感はわかない物ですか…
相方さんが一番実感があるでしょうな。
だからそれなりに心の準備がいたはずで…

本当に、寿さんは幸せモンですよ(涙

投稿: 燕 | 2006年8月15日 (火) 00:49

ご懐妊おめでとうございます。
確かに男は実感が湧かないですね。
でも、日々妻のお腹が大きくなるのが楽しくなってきますよ。
相方さんを大切にしてください。
(経験者です)

投稿: ひで | 2006年8月15日 (火) 00:53

男性はやっぱり実感わかないんでしょうね~
生まれてくるまで!
その点女性は
お腹の中にいるんですから
つながりなんて感じまくりなんでしょうね

ということは今はもう安定期なんですね
よかった~

投稿: D | 2006年8月15日 (火) 00:58

そっかぁ~、【時間差】があったのですね。。。
ぢゃぁ、安定期に入ってるのかな?
ちょっと余裕が出てきた頃とお見受け~!!

胎動が分かる頃になると寿さんも実感アリアリだと思いますよ。
8~9ヶ月くらいになると、お腹を蹴る足の形が分かったりしてエイリアンっぽく思えたりもしますよ(^^;;;

でも…やっぱり最初に抱っこした時が男の人にとって【父親】になる時なんじゃないかな。。。

ウチのダンナも生まれるまでは「そんなかよ…」な感じでしたが、生まれてからは「バカじゃない?」くらいなベタ惚れ状態でしたから。。。

投稿: min | 2006年8月15日 (火) 01:26

そそ、とにかく安定するまでは、何の外乱も与えないくらいの覚悟じゃないといけない...と姉が妊娠したときに母が言ってました。
ワタシには「とにかくだまってろ」の指示だけでしたが。

徐々にお父ちゃんの実感がわくそうですから。
いろいろな方面で聞く限りは。

なので、実感がわくように、「お父さん」とお呼びしましょうか?(笑)

投稿: | 2006年8月15日 (火) 01:35

男は中々実感湧かないですよね?産まれた子供見れば
「実感湧くかな?」と思いましたが、感慨深いもののやっぱり実感が湧かなくて…
結局、父親としの実感は子供が「おっとー!」って言うようになってからでした(笑)
それと、「時期が来てから」と言う判断も相方さん正しいです!
僕らは早々報告して、辛い思いしまいしたから。
なので改めて、おめでとうを申し上げます。

投稿: 浜自カフェ | 2006年8月15日 (火) 01:57

そうだと思いました>追記

もう落ち着かれてるんですね
ココからが意外と楽しいのですが
最後ラストスパートのごとく大きくなります

マッサージ気をつけてないと
妊娠線がドバーって出ちゃいますよ

お絵かきパパの育児日記
楽しみにしてます


って気が早えーなオイ♪ヽ(゜▽、゜)ノ

投稿: ポン | 2006年8月15日 (火) 03:29

なにはともあれ安産祈願。体の強い子が生まれますように。
中身はお二人が親なら心配要らないと思うし(笑)

投稿: 塵 | 2006年8月15日 (火) 03:30

おぉ!!ご懐妊オメデトウゴザイマス!(1テンポ遅い)
ウチも10月に二人目を迎える為に頑張っております。

ある時期を過ぎるまで記事にしないで…という相方さんのお気持ち、よーくわかります…
ウチの妻も、初めての懐妊と今回の懐妊と2回とも、「万が一…」という不安でいっぱいだったものですから…
でも、ここで発表ということは、既に安定期に入られたということだとお見受けします。
まずは一安心ですね~。

ということは、半年後には、この『言戯』さんも育児サイトになりますね~♪
育児ワールドに、いらっしゃいませ。

相方さん、身体には気をつけて、頑張って下さいね!

投稿: クロネコ | 2006年8月15日 (火) 04:46

トシさん、相方さん、ご懐妊おめでとうございます!
わーいわーい!ヒトゴトながらとても嬉しいです。
お二人に良く似たかわいらしい赤ちゃんが産まれますように…!言戯を見る楽しみがまた一つ増えました。
パパもママもお体には気をつけてくださいね。

投稿: 金田こけもも | 2006年8月15日 (火) 06:07

おめでとうございます。

ブログの読者として、こちらが一方的に知っているだけなのですが、めでたい話は遠くの事でも近くのことでも、聞くと思わず笑顔が出てしまいますね。
他人事なのに、すご~くうれしいと感じています。

投稿: かむ | 2006年8月15日 (火) 07:08

はじめまして!言戯さんの大ファンですっっ!

たまげました!パパになるのですね(*゚∀゚)=3
ラララ~♪って感じで浮かれてるのかと思いきや
けっこう落ち着いてらっしゃる…(汗
日が経つにつれてジワジワ実感が沸いてくるのかな。

も~いいって!って突っ込みたくなるようなラブラブ絵日記、これからも楽しみにしてますvv

投稿: トニー | 2006年8月15日 (火) 08:38

遅ればせながら、おめでとうございます。
結婚で先を越されたが
子作りまで遅れをとるとは・・・

お二人とも色々忙しくなるとは思いますが
がんばって下さい。

投稿: ライム | 2006年8月15日 (火) 09:01

はじめまして。いつもこっそり覗かせていただくのを楽しみにしていました。
ご結婚のニュースにおめでたいなぁと思っていたら、さらにおめでたいニュースが♪
本当におめでとうございます!

私は2月に子供を生んだのですが、妊娠中、ひどすぎるつわりや思うように動けない体にいらいらしたり、産後、子供に振り回されて(ほんっとーーーに!新生児期は大変です・・)へろへろなときに、よくこちらのサイトを見に来てはなごんでいました。
これからはお子様の記事もふえていくんでしょうね。楽しみにしています。

相方さま、まだまだ暑い中、大変だと思いますが、お体大事になさってくださいね(^^
元気なお子さんが生まれるのを祈っています!

投稿: じゅ。 | 2006年8月15日 (火) 11:16

おめでとうございます(^-^)/

お二人のお子さんがすくすく育つ事を祈ってます。お父さん、お母さん、頑張ってくださいね。

次のカキコは出産日かな。それまでまた楽しく読ませてもらいます。

投稿: From Canada | 2006年8月15日 (火) 11:42

男は確かに実感わきづらいですなぁ。
エコー写真とかみせてもらっても
体感で感じてる女性よりは
やはり感じる感動は薄いのもありますしな。

当分は奥さんも初妊婦ということもあって
不安定でキレやすくなってたりしますが
しっかりカバーしてあげてくださいなぁ。

投稿: | 2006年8月15日 (火) 14:18

ひそかに楽しんでいた者です♪
書き込み初めて。緊張。

奥様のご懐妊おめでとうございます!!!!

私は先週末からなんと3日連続で3人の知人から妊娠の報告を聞いていたので、「こりゃなんかあるな~」と思ってたら、なんとこんなところで!
いつも日記を見せてもらってる者としては、とても他人事だと思えずに喜んでしまいました。

うちにはもうすぐ1歳になる息子がいますが。
かわいいですよーーー。
きっと、絶対メロメロになっちゃうんでしょうねーーー^^
これからの日記がますます楽しみになります。
どうぞ、奥様のお体大切にしてあげてくださいー。
元気なお子様が無事生まれますように!

投稿: 京 | 2006年8月15日 (火) 18:55

だいじょうぶ。実感がわかなくても、サチさんの立場に立ってみて「あ、ここんとこ困るかしら」とか考えて行動してみたりとか(笑)、
妊婦さんになるサチさんにとって、困る所を男の寿さんが出来る限りしっかりサポートすることで実感わくかも。

投稿: 和ン家。 | 2006年8月15日 (火) 19:49

こんばんは!
子供なんでまだよくわかりませんがトシさんサチさんがんばってください!
サチさんお体に気おつけてください!!

投稿: ヤママヤー | 2006年8月15日 (火) 20:28

本当におめでとうございます!

今日の追記を読んで、安心しました。
昨日の報告には、サチさんの体調など、
少し心配していたんです。
今までの日記を拝見していると、
サチさんのお仕事の方もかなりハードそうでしたので・・・。

私も、寿さんサチさんと同い年で、
相方と共に生活をしております。
うちではまだ子供は作れない状態なのですが、
言戯から幸せのエネルギーを分けていただければと思います。

初めての事に不安も多いでしょうが、
寿さんはサチさんの一番の理解者になって、
お体の方も労わってあげて下さい。
寿さんサチさんとお子様3人の御家族の御多幸を、
心からお祈りしております。

投稿: lion | 2006年8月15日 (火) 21:01

☆おめでとうございます☆
お祝い事に参加したくて初書き込みです。
ともかく嬉しい!!
おめでたいことって大好きだ!!
普段はROMですけど、応援してます。

投稿: こけら | 2006年8月15日 (火) 21:03

「交際>結婚>子供を授かる」
まず、交際からなんだね……俺は。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年8月15日 (火) 22:04

なんだか『おめでとうございます』としか言えないですねw

今までずっとROMってた人間が言うのも気が引けますが、それでも『おめでとうございます』と言いたい気分にさせられる物を今まで読ませて頂いていたので・・・

相方さまと、これからも幸せな面白い生活をお祈りしています

投稿: ひつじ | 2006年8月15日 (火) 23:52

初めまして。
ずっとROMでしたが、今回の吉報を聞き書き込まずにはいられませんでした。本当におめでとうございます。

一応父親の先輩として経験談なんですが、一番実感が湧くのはやっぱり生まれた瞬間です。
僕の場合は号泣でしたwww
ま、いつの時点で実感が湧くかは人それぞれです。
のんびり父親になっていく過程を楽しまれるのも一興かと思いますよ。

投稿: 呑んだくれパパ | 2006年8月16日 (水) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11437822

この記事へのトラックバック一覧です: その時、私は:

« いのちのつながり | トップページ | 記念写真 »