« 謎の確認行動 | トップページ | 花になった犬 »

花火とライブ

E1128

今日は『仙台七夕花火祭』でした。

行きましたよ~。
友人に案内してもらった穴場にて、
花火真正面、目前で炸裂する大迫力の花火の祭典を堪能しました。

仙台に住んで長い私ですが、
七夕花火祭を見るのは初めてだったり。


その後はこれまた友人の出演するライブを聴きに、
某ライブハウスまで。

インストゥルメンタルの落ち着いた雰囲気のキモチイイバンドで、
心地よい音波にたゆたってきました。

んで、
ついさっき帰ってきて、
急いで描いたのが上の一枚。

ちょっとチカレタけど、
それは帰ってきてからやっと気付くぐらいの、
楽しくて有意義な、最高の一日でした…。

ありがとう、友人たち。
とってもありがとう。

みんな大好きだ~!

Shoplogo002

|

« 謎の確認行動 | トップページ | 花になった犬 »

【日常の話】」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ、花火。
言いご友人達にも囲まれているようで。
充実してますねぇ。

花火、大阪も大きいの幾つかありますが。
私も相方も人混みが大の苦手。
花火はスキなんですけどねぇ。
娘が大きくなれば、気張ってみようかな(^-^)

あ。それだったら仙台行くのも手か。

投稿: ゆーす | 2006年8月 6日 (日) 00:54

どうも、山形のヤスです。

僕は花笠祭に行きました。山形名物ですね。
いやぁ普段ではありえないくらい人がいて、踊りを見るのも大変でした。僕も実は山形にずっと住んでいるのに、花笠は小さい頃一回行ったきり記憶がなく、かなり久しぶりに行きました。

そういえば、アイドルの夏川純さんがゲストとしていらして、軽く騒動がおきました(笑)
去年はメグミさんだったらしく、そのときも似たような騒動が起きたと聞きました(汗)
疲れましたが、踊りの活気を浴びて少し元気が出ました(^_^)

投稿: ヤス | 2006年8月 6日 (日) 17:23

絵の花火、写真ですか?(;゚Д゚)

投稿: カズ | 2006年8月 6日 (日) 21:45

カズさん>>写真だよ~!
ウチも昨日、神奈川県の厚木、鮎祭りがありましたよ。
「ドンドン打ち上がってゆく花火を見ながら、焼きとうもろこしをアッチチ食べる」というのが俺の楽しみ方です。(笑)

投稿: 和ン家。 | 2006年8月 6日 (日) 23:10

いつも楽しく読ませていただいています。
彼氏がトシさんの性格と似ていて、相方さんとのやりとりを見ると笑ってしまいます。
私は盛岡在住ですが、父が仙台で単身赴任をしているため、先日母が一人で仙台の七夕を見に行きました。『人が多くて死ぬかと思った』と言ってました。
仙台も暑いそうですね。どうそお体には気をつけて。

投稿: sayo | 2006年8月10日 (木) 18:14

>ゆーすさん
そうっすねえ。
私も以前まで人混みニガテで、祭など行ったことなかったのですが、相方がけっこう好きで、付き合って行ってる内に私のほうが「行こう、行こう!」と言うようになってしまいました。

> ヤスさん
MEGUMIさんですかー!
関係ないんですが、私、MEGUMIさん好きなんですよねー。
なんつーか、あのウサギとかネズミのような顔とか、ぶっきらぼうで面白いコメントとか。

>カズさん
写真っす。
合成っす。

>和ン家。さん
そうそう。
出店は最高ですよねえ!
微妙にインフレだというのに、
「まあ、祭だし、いっか。」
という魔力。
ビールを飲みながらウロつくと、極楽ですな。

>sayoさん
私に似ている彼氏さんですか…。
お疲れ様です。w

最近の七夕は、ものすごいヒトヒトヒト!で、
飾りを見ていると間違いなく正面衝突します。w
だから、人を掻き分け掻き分け…
アーケードから出て「ふう…。」
という、よく分からないお祭になっておりますな。

投稿: 寿@管理人 | 2006年8月11日 (金) 11:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11291903

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とライブ:

« 謎の確認行動 | トップページ | 花になった犬 »