« 氷水の悟り | トップページ | 不変の人相と株仕事 »

水着の面積単価

E1111

そりゃあさ。
分かるよ。

シロウトでは及びも付かないくらいの技術や、
最新鋭の素材を使っているのだろうし、
デザイン料とか、ブランドとか、
広告料や人件費や、諸々莫大な経費がかかるのは分かる。

でも、ゴメン。
どうしてもあのちまちました布地が数万円というと、
理屈では理解出来ても感情が理解できないんだ…。

なんつーか、面積と価格が反比例しているような。
坪単価はいくらなんだと。
それはバブルではないのかと。

…しっかし、最近の水着は可愛さ無限大だなあ…。
着てる娘も可愛いんだけど、
あのデザインはよく考えられている。

あ!
そこに数万円出す価値があるのか!!!

オッチャン、感情でも大納得。(バンザーイ!)

今年は海に行きたいなあ…。
(水着のおネエちゃん鑑賞に。)

Shoplogo002

|

« 氷水の悟り | トップページ | 不変の人相と株仕事 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

コメント

港や磯から海を眺めることはあっても
ビーチはいかないなあ。(うむ)
よし、若者も元若者も大いに青春を
謳歌しよう!
寿さんもビーチなら。俺もビーチだ!

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年7月20日 (木) 00:22

せっかくだから、奥さんに着せましょうよ…。
ていうか着せて下さいお願いします(笑)

あんなにちっこいのに高い…といえば、ipodもかなり…。
いや、高機能なのは分かるんですけど、ウォークマン慣れした自分には異次元の世界です。

パソコンソフトの値段もかなーりありえない…特にCG系ソフト…。_| ̄|○

投稿: 都筑てんが | 2006年7月20日 (木) 00:24

そんな事言い出したら、下着もキャミも…
高いんですけど<(T□T)>

投稿: 叶 晶 | 2006年7月20日 (木) 00:33

どーも、悩めるペンギンです(笑)

そうかぁ!こんなことたくらんでたのかぁ!
なんかブログとポッドキャストを足して2で割らない感じ。
声で返信……むぅ、なんか新しいぞ!
文字打ちでコメレスするより、時間短縮になるっぽいですね~。
しかし……なんとなく、イメージと違う寿ボイス。「素」の時はまた違うんでしょうか?
声から浮かんだイメージは「塾講師」(笑)
相方さんとの「サチアンドトシ」で掛け合いコメントレスとか聞いてみたい気がするけど……無いな(笑)


さて。記事へのコメント(遅
それを言うと、下着もそうだよね。
……海は良いよね~、見方によっちゃぁ、お姉ちゃんたちは、下着姿同然のかっこで歩き回ったり、はしゃいでたり、びしょ濡れになってたり…………なんで砂浜がウチの会社の職場じゃないんだーーーーーーーー!!(壊)

投稿: ゆーす | 2006年7月20日 (木) 01:10

さすがに水着に5000円以上かけたことがないです…。

貧乏学生なので…orz。

や…安くたって、くぁわいいのあるんですから…!!

バーゲンとか必ず見に行きますww

投稿: かなえ | 2006年7月20日 (木) 01:21

女性の水着の価格は確か違和感感じますな。
昔は大胆な水着を着てた嫁も
最近ではただ子供とプールにいくだけとかの
水着にあの価格はだせないわぁっと
昔はなんで普通に毎年買ってたのか悩んでましたよ 苦笑

投稿: | 2006年7月20日 (木) 09:42

ゆーすさんのコメントを見て、初めて音声返信に

気が付きました。何か、ラジオみたいですね。

ちなみに、水着ではないですが、私の場合、

なぜカーナビがパソコンより高いのかと、不思議

に思っています。あと、クロノックスで正しいで

す。ただ自分でもたまにクロックノクスと読み

間違えるので、読みにはあまりこだわっていませ

ん。

投稿: croknox | 2006年7月20日 (木) 10:08

面積比で考えたら、紐パン・紐水着が一番コストパフォーマンスが悪いことになりますね(笑

投稿: 不破雷蔵 | 2006年7月20日 (木) 17:57

音声返信ラジオみたいでしたv

ものの定価は生産量でほとんど決まると思います。
たぶん水着の生産量はそんなにないんじゃないかと思います
日本人のみがターゲットだと思われますし
若い女性で高い水着を買う人の数もある程度限られますし。
それでクオリティを維持するためにあの値段でしょう。
たとえば下着も高いものは高いですけど
安いものはとても安いですし
生活必需品ですから生産量も多いはず。
やはり生産量ですね~

以上経済学部学生が考えた結果ですw
長々と失礼致しました~

投稿: よっしー | 2006年7月21日 (金) 00:06

>Q@N デイリーさくらさん
浜辺ってのはまた全然違う海ですからねえ。
実は私、海がニガテです。w
遠くから眺めるのは大好きですけれど。

~~~~~

>都筑てんがさん
>…特にCG系ソフト…。

たしかにパソコンのソフトは高いですねえ。
ちなみに、ワタクシ、タブレットについてたフォトショで描いてます。
商売もそれで。w

~~~~~

>叶 晶 さん
>そんな事言い出したら、下着もキャミも…
高いんですけど

ねえ~!
高いですよねえ。

~~~~~

>ゆーすさん
>……海は良いよね~、見方によっちゃぁ、お姉ちゃんたちは、下着姿同然のかっこで歩き回ったり、はしゃいでたり、びしょ濡れになってたり……

あ~あ、エロいオッチャンがいるよ。
まあ、アレですな。
エロでなくちゃ結婚も出来ませんワナ。(?)

~~~~~

>かなえさん
>や…安くたって、くぁわいいのあるんですから…!!

いや、いいんですよ。
若いうちは、肌から弾ける玉のような水滴が最高の水着だって。

~~~~~

>汁さん
>昔はなんで普通に毎年買ってたのか悩んでましたよ 

やっぱアレじゃないすか。
若いうちは見た目に気を使わないと、
そういう下積みが無いと、
齢とってからしょっぱくなりますからねえ。

~~~~~

>croknoxさん

あ、クロノックスさんでよかったんだあ。
よかったよかった。

~~~~~

>不破雷蔵さん

でも、アピールコストはバリ高ですな。

~~~~~

>よっしーさん

なるほど~。
勉強になりました。

そういやあ、
来年は同じものでもガクっと値段がさがりますからねえ。

投稿: 寿@管理人 | 2006年7月24日 (月) 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/11010571

この記事へのトラックバック一覧です: 水着の面積単価:

« 氷水の悟り | トップページ | 不変の人相と株仕事 »