« 冷戦構造 | トップページ | 空腹と食事量のジレンマ »

おはようヘッドバット

ワールドカップはイタリアの優勝で幕を閉じましたが、
なんとも後味の悪いことでしたね。

E1107_1

ちなみに私もよく相方に挨拶代わりの頭突きを食らうのですが、
それは密かに

「おはチョーパン」

と呼んでおります。

~お知らせ~
I4093876614l

イラストサイトツナガリでお付き合いさせていただいております、

『農家の嫁の事件簿』

のAKIさんが、著書を小学館から出版されました!
私も読んでみましたが…。

良い本作りなすったなあ…。
世間では、ややネガティブなイメージを持たれがちな「農家の嫁」というポジションを、明るく、分かりやすく、そして魅力的に描いています。

今なら新書コーナーに並んでいると思いますので、
是非一度手にとって見てください。

コメント返信返信はこちら

「head-bat-hen.mp3」をダウンロード

スポンサーリンク

|

« 冷戦構造 | トップページ | 空腹と食事量のジレンマ »

【夫婦の話】」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・
うちも
いってらっしゃいの頭突き
やってます(苦笑)

投稿: もずく | 2006年7月16日 (日) 13:13

喧嘩には、昔多少覚えがある俺でも
メガネを掛けたままでのヘットバット
は見たことがない。やはり相方さんの
格闘DNAは見事なものがある。
…それにしても寿さんはしぐさが可愛
らしい女性と結婚できて羨ましい。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年7月16日 (日) 21:46

今、話題なんですか!?
言戯で日本の流行を知ります

投稿: D | 2006年7月16日 (日) 23:27

最初「なんで頭突き?」と思って
旦那に聞いて謎は解決されました(´∪`*人)
うちも明日(いや、もう今日だ!!)の朝から、
頭突きで起こし、おはようも頭突きで攻めて行きたいと思いますw

投稿: かつえ | 2006年7月17日 (月) 00:11

>ネタもと
視点を変えてみてみれば。
残心まで達成できているあの頭突きは、賞賛に値します。
身体の重心を崩さない形の鋭い攻撃の後、更にいつでも2撃目を繰り出せる形で、場に心を残し睨み付けるジダンの心にサムライを見た。>サッカー無関係


>おはチョーパン
チョーパンって(笑
なぜだれも弄らない!?
微妙に「おはよう」と「チョーパン」が、ニアミスで被ってないところが言葉作りとしては上級者の味わい。

投稿: ゆーす | 2006年7月17日 (月) 02:26

コメント返信は、音声で行っております。
記事最後尾のリンクからどうぞ。

投稿: 管理人@寿 | 2006年7月19日 (水) 18:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/10959574

この記事へのトラックバック一覧です: おはようヘッドバット:

« 冷戦構造 | トップページ | 空腹と食事量のジレンマ »