« 危険度順位 | トップページ | 後ろめたさの理由 »

癒しのテトリス

E1034

テトリスDSは、wi-fi対戦という、
世界中の人と通信対戦できる機能がありまして、
これがまた面白い。

一勝負、数分で決着するので、
仕事の合間のちょっとした息抜きに最適なのです。

私の現在の成績は1108戦591勝、
レーティングは6,000そこそこあたりなのですが、
中級と思われるここいらでも、
ワンミスするとほぼ負けが決まってしまう、
やや殺伐かつタイトなテトリス模様が繰り広げられております。

ちなみに、
たまにレーティング7,500以上の、
いわゆる「猛者クラス」と遭遇することもある。
それはもう気色悪いくらい早くて上手い人たちで、
運と調子がよくて、10回に一回勝てるかどうか。
まったくもって歯が立ちません。
 
 
 
相方は対戦などせずに、
もっぱらフツーのステージクリアモードを楽しんでいるのですが、
そのマイペースっぷり、
上手く積めた時、ポーズもせずに見せてくれるような穏やかなテトリス姿勢に、私は大いに癒されてしまうのです。

きっと彼女は、

「早く、正確に積むばかりがテトリスじゃないよ。」

と、無言で教えてくれているに違いないと、
勝手に思い込んでいる今日この頃だったりするのです。
 
 
 
…でも、早く正確に積むのってキモチイイんだよな。

スポンサーリンク

|

« 危険度順位 | トップページ | 後ろめたさの理由 »

【ゲームの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47243269

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのテトリス :

« 危険度順位 | トップページ | 後ろめたさの理由 »