« 恐るべき悪循環 | トップページ | 内部モード変更 »

スポンサーリンク

婚姻届

E0990

婚姻届ってのは、思ったよりも大きな用紙なんですねー。
それに、用紙をもらうのに手数料とかないんですねえ。

そんなことより、
分かってはいたけれども、
実際手にとってみると、
婚姻届って薄っぺらいモンですねえ。

スンゴク重要な書類のはずなのに、
たたずまいに全然威厳がない。
飾り気もそっけもない。
シャラシャラという紙擦れ音が、
いっそう頼りない。

この紙に必要事項を記入して、
戸籍謄本と一緒に提出すると、
相方と自分が夫婦になるのだ。

…そういえば、
「契約書」としてみると、
コイツはちょっとリアルだぞ。
薄っぺらさが余計に現実味をかもし出す。

確実に、
「自分の向かう方向を変える」
という凄みが見える。

これから書き込むわけですが、
いやこれは、
ははは。

緊張するなあ。
でもまあ、ウレシイことですよ、これは。

スポンサーリンク

|

« 恐るべき悪循環 | トップページ | 内部モード変更 »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47245196

この記事へのトラックバック一覧です: 婚姻届:

« 恐るべき悪循環 | トップページ | 内部モード変更 »