« 甘味電磁波 | トップページ | ツンデレー(?)のリスト »

絵描きの息抜き

E09671
E09672

私はどちらかというと、
絵を描くことそのものが好きというより、
絵を描いて、みんなにそれを見せて、
面白がってもらうのが好きだったりする。

だもんだから、
ちょっと前までは「絵を描く」という作業は、
自分の脳みその中にある、
「面白いと思うもの」を具現化するための過程に過ぎず、
「面白がってもらう」という報酬を受け取るまでの必要経費
という色合いが濃くて、実はやや面倒な時間だったりした。
  
しかし最近、
ちょうど今もそうなのだけれど、
仕事で黙々と絵を描いていると、
一定間隔でムラムラと、絵が描きたくなってくる。
仕事ではない絵が。

そうすると、
絵描きの息抜きに、絵を描く。
という現象が起きる。
これは自分でも可笑しい。
(オレってこんなに絵が好きなのか!?)
と、自問したくなるひと時なのです。

Shoplogo002

|

« 甘味電磁波 | トップページ | ツンデレー(?)のリスト »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47281681

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描きの息抜き:

« 甘味電磁波 | トップページ | ツンデレー(?)のリスト »