« 相方の居場所 | トップページ | 連想反射 »

音のるつぼにて

E09861_3

先日、友人、知人のバンドが出演するステージのチケットをいただきまして、仙台市内のライブハウスに行ったのですよ。

いやあ~。
ライブハウスというところには初めて足を踏み入れましたが、
面白いところですね~!

E09862

狭い空間に、
演奏する側も聴く側も同じ目線でひしめき合いながら、
体中の水分がさざなみ立つような大音響の渦のなか、
溶け合うようで溶け合わないような、
けれどもそれは確かに密着していて、
スポットライトにくゆる煙草の紫煙のように、
マーブルな空気に滲むんです。
 
入るまではちょっと度胸が要りますけれど、
一歩踏み込んでしまえば、
胸襟をひらいて、

「おいでよ!」

と、受け入れてくれるような、
そんな空気がありました。

E09863
んで、 友人、知人のバンドですが、 この演奏がまたスンバラシかったんですよ。 私はあんまし音楽関係に明るくないので、 なんの曲、歌かは分からなかったのですが、 キモチイイという雰囲気だけは伝わりました。

男性4人(すみません!5人の間違いでした!orz)と、
女性4人というメンバー構成、
ステージの上、中央前面に女性4人が並んで、
後ろで男性陣がカバーしているんです。

なんだか、おまんじゅうのように、
塩味の利いたさわやかな甘さを感じる陣形。

イイカンジに華やかで、
塩梅良く落ち着いていて。

聴いているほうはもちろん、
演奏しているほうもきっと、
楽しい気分になる数十分でした。
 
 
今回は「招待」という待遇をいただいきましたが、
次回は自発的に、もちろん自腹で行きたいと思いました。

やっぱし生演奏っていいわあ~。
ackyさん、とってもありがとうございました~!
 
 
 
~追記~

こちらのバンドのメンバー、関係者の方が、
けっこう大勢ウチのサイトを見てくださっているそうで、
実際にお会いして、とても温かいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

これからもちょくちょく顔出しますので、
是非またお会いしたいです。
(音楽関係の女性って、可愛いor綺麗な人ばかりなので、見ているだけで楽しいですなあ…。)

E09864

スポンサーリンク

|

« 相方の居場所 | トップページ | 連想反射 »

【ビックリな話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47250476

この記事へのトラックバック一覧です: 音のるつぼにて:

« 相方の居場所 | トップページ | 連想反射 »