« ワンピース | トップページ | 淋しさの種類 »

沈黙の場所

E0979

今までは、いつも誰かしらいるところに住んでいたから、

「誰ともしゃべらない一日」

というのは、
マンガやコラムで体験談を目にする程度のことだったのだけれど、
なんと自分の身にも、上記の条件から

「誰ともしゃべらない一日」

というものが訪れた。

これは軽く衝撃だった。

なんというか、
サミシイという袋の中に、
虚しいような、
悲しいような、
体の芯のほうが落ち込むような、
そんな寒さが吹きだまる感じ。
 
 
 
それは、温かいところにいたからこそ身に沁みる寒さでもあるし、
知っておいたほうが、
視野とか、心持ちなんかの面で有効な空気でもあるなあ。
と、思った。
 
 
 
イヤしかし、
淋しいのは堪えるなあ。
ぼかあO型だから、めっぽう淋しがり屋なのですよ。

スポンサードリンク

|

« ワンピース | トップページ | 淋しさの種類 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47251334

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙の場所:

« ワンピース | トップページ | 淋しさの種類 »