« 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ったのよ。(その1) | トップページ | 縦揺れ直下型 »

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ったのよ(その2)

E0778

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで、

Empty Black Box

というブラスロックバンドのライブを聴いたのですよ。

メインボーカル(カッコイイハープもやってました)に、ベース、キーボード、ドラム、トロンボーン二人、サックス一人(ホントは二人だったようですが、その日は一人でした。)という編成のバンド。

フィナーレのメイン会場は他にあったのですが、
そこはあまりに人が多すぎて近づく気も起きなかった。
でも、このまま帰るのもなあ~・・

とブラブラしているうちに、
メイン会場より少し小さめのステージでのライブを発見。
比較的お客さんの少ないほうを冷やかしにきた・・
というのが正直なところだったのです。

しかしですね、
何気なく立ち寄ったところ、そのあまりに楽しげな演奏や軽妙なトーク、
ブラスのお姉さんたちをはじめとしたカッコよさに惹きつけられ、
思わず釘付けになってしまったのです。
 
 
 
腹のそこに響く旋律も好みで、歌詞も好きなタイプ。
特筆すべきはトロンボーン、サックスのフリフリパフォーマンスで、
立ち尽くしながら鳥肌に耐えておりました。

気がつけば、体が自然に縦ノリして、
全身にぐっしょりと汗!

今、売り出し中と思しき

「100年たっても」

という曲のサビになだれ込むところなんか、
聴衆の発する「気」のようなものが足元から陽炎の膜となって、
夜の空に大解放されるような感触を覚えました。

あんなスゴイ光景は初めて見た。

音楽って、スゲエ!!
と、涙目になって大感動してましたよ。
私は。
ええ。
 
 
 
ただひとつ残念だったのは、
そのバンドのCDが欲しくて買いに行ったら、
財布の中に1,000円しかなくて買えなかったことだった。

電車代と駐車場代でピッタシだし…。

まあ、探して後日買いますが。

素晴らしいバンドでした。
是非来年も来て欲しいと思います。

ジャズフェス、面白かったわあ~…。

スポンサーリンク

|

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ったのよ。(その1) | トップページ | 縦揺れ直下型 »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47291778

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ったのよ(その2):

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ったのよ。(その1) | トップページ | 縦揺れ直下型 »