« アゴの誘惑 | トップページ | 女の意地 »

止まってくれるな。

E0723

パソコンで絵を描いていると、完成間近でよく止まる。

そりゃあもちろん、レイヤーなんかを何枚も重ねていけば、その分データも大きくなって、トラブりやすくなるのは当たり前なのだけれど。

不思議なのは、途中、コマメに保存したものは消えないのに、うっかり保存を忘れていたものほど、もう一歩のところでピタリなんですよ。

デラショックですよ。
(名古屋弁の「でら」でも、デラックスのデラでもどちらでもよい。)

オレの3時間17分を返せ~!
と叫びたくなりますよ。

叫ばないけど。

思わずパソコンにチョップをかましたくなりますよ。

かまさないけど。

明日からは、線一本引いたら保存というくらいの意気込みで臨む所存です。
 
 
 
というわけで、納期にあまり余裕の無い仕事絵のセルフリテイクを終えて、それでもブログを更新する私。
そんな時間があるなら描かなきゃ!

でも、絵もブログも、読んでくれるみんなも好きなんだ。

まあ、一番好きなのは相方ちゃんなんだけどね。
(さあ、来たぞ、ノロケだ!)

肝心なところで止まっちゃう、忌々しいマイパソコンちゃん。
ヴァイオのマークがくず折れているように見えるから、カンベンしてやらあ。

しばらくちょっと忙しいので、グダグダな記事になるかもしれません。
あらかじめご了承くださいませ。

スポンサーリンク

|

« アゴの誘惑 | トップページ | 女の意地 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47292608

この記事へのトラックバック一覧です: 止まってくれるな。:

« アゴの誘惑 | トップページ | 女の意地 »