« 銀色夏生 | トップページ | お菊さんご一家作品 »

肌着は見せるもの?

The evening star : 「身近な賛否両論」より

毎年思うのですがね。
あのキャミソールとかの、薄着の服装は見ている方が何故か恥かしくなってしまう。
下着だもんねえ。

おっちゃんドキドキしちゃうわあ。

月並みな言い方をすれば、「目のやり場に困る」ですよ。

014

個人的な考え方としては、「下着は見せるものではない」と思う。
「見せる」でなく、「見えちゃった」方が絶対オトク感がある。
その方がグッとくる。

・・・

・・・いや、エヘン。
もとい。
好きでもない人のそれを見ても、別にどうという事もないんだけど、やっぱし恥かしい。
でも、見ちゃう。(哀しいサガよね・・)

涼しさを追求するなら、肌を露出しなくても断熱して、風通しの良いものを着たほうがよっぽど涼しいんだし、肌にもいいはずだ。
(そんなこと言われなくても分かってるんだろうけど。)

ファッションってことは、「見せるため」の要素も入ってるって事だろうからさ。
こういう物騒な世の中な割に、あまりに無防備すぎて心配になるなあ。
他人でもそうだから、身内なら「やめたら?」って言ってしまうだろう。
老婆心ながら。
いや、男だから老爺心か。

部屋着とかならいいけど、外着だとなあ・・。

女性の体というものは、よっぽどぽっちゃりとか、スレンダーでない限りは大抵美しいものなんで、ことさら露出して強調しなくても・・と思ってしまう。
やっぱしイラストとか描いてても、女性の体ってのは面白いもんね。
絵描きの端くれの意見としては。

あと、「健康的」ってのもね。
よく、クルマに乗ってて女子高校生とか見かけるんだけど、なるほど見てくれはオシャレで、むやみにスカートも短いんだけど、歩き方が「づ~らづ~ら」ってドカベンの殿馬みたいな擬音が聞こえるほどだらしない歩き方をしているのが多くて、ファッション云々の前に、もう少しその辺を磨いた方が健康的に見えるのでは?と思ってしまう。

だから、一意見として。

①「見える」より「見えちゃった」の方がオトク!(当社比)
②砂漠ではスーツが一番活動しやすい!
③貴女方は、「女」というだけで充分美しい!
④格好よりも仕草、たたずまいの方がポイント高い!
⑤下着ファッションは、用法用量を守りご利用は計画的に!

おっちゃんとの約束だ!(誰が?)

スポンサードリンク

|

« 銀色夏生 | トップページ | お菊さんご一家作品 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47235783

この記事へのトラックバック一覧です: 肌着は見せるもの?:

« 銀色夏生 | トップページ | お菊さんご一家作品 »