« しあわせ | トップページ | 銀色夏生 »

少林サッカー観た!

テレビでやっていた「少林サッカー」を観た。
劇場に観に行こうかと思うほど(行けば良かった)観たい映画だったので、とても楽しみにしていたのだ。
感想は・・

期待以上でした!

うはははははははは!!!
ああいうとことんまで馬鹿馬鹿しい映画は大好きです。

サッカーらしいやり取りはほとんど無く、かといって少林寺拳法もそんなに出てこないという。
前半の、主人公チームの人たちのヘタレぶりも、中国っぽくて非常に分かりやすくて良い。
いちいち細部が安っぽいんだけど、それがまた妙な味になっていて、かなりツボにはまりました。

馬鹿馬鹿しくて、いっそすがすがしい。
後味のスッキリした映画だったと思います。

・・まあ、「あー、おかしかった。」で終わってしまいますが。
個人的には大いに結構だと思いますね。

あと、ヒロイン(?)のムイ役:ヴィッキー・チャオさん。
個人的にいいなあ~と思います。

饅頭屋の時の方が絶対イイと思うのですが。(笑)

全体に、次はこうなるんだろうなあ・・というのが分かってしまうのですが、勢いで見せてしまうという。
今、知ったのですが、監督は主役のチャウ・シンチーという人なのですね。

「少林サッカー2」も作るとの事なので、今度は是非、映画館まで観に行きたいと思います。

ああ、面白かった。

Shoplogo002

|

« しあわせ | トップページ | 銀色夏生 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47235748

この記事へのトラックバック一覧です: 少林サッカー観た!:

« しあわせ | トップページ | 銀色夏生 »